イタリアの“新・王子様”候補 バロンドールをも狙えると絶賛される才能

ローマのザニオーロ photo/Getty Images

名将カペッロが絶賛

エヴァートンのFWモイーズ・キーン、フィオレンティーナのFWフェデリコ・キエーザ、NEXTピルロとも言われるブレシアのMFサンドロ・トナーリなど、最近のイタリアサッカー界では若手の活躍が目立っている。

彼らは今後のイタリア代表を引っ張っていく有望株だが、その中でも攻撃面の才能が1つ抜け出ているのはローマMFニコロ・ザニオーロなのかもしれない。

21歳のザニオーロはローマで主力となっており、キーンやキエーザらと同じくイタリア代表で攻撃の中心選手になることが期待されている。

今季は怪我で長期離脱することになったが、最終節となった1日のユヴェントス戦ではリーグ再開後最長となる56分間をピッチの上で過ごした。

アシストも1つ記録し、チームも絶対王者相手に3-1で勝利。ユヴェントスにとって消化試合だったとはいえ、やはりザニオーロはこのレベルでも違いを生んでくる選手だ。

その能力を名将ファビオ・カペッロも絶賛する。伊『Sky Sport Italia』にて、バロンドールをも狙える逸材とまで語っているのだ。

「ザニオーロにはパワーと素晴らしいクオリティが備わっている。彼には欧州ゴールデンシューだけでなく、バロンドールを望むこともできるよ。私はザニオーロが大好きなんだ。強さ、クオリティ、スピードと全てが最高レベルだ。他にもこれらのポテンシャルを備えた者はいるが、彼のレベルではない」

ローマとイタリア代表にとっては、フランチェスコ・トッティのような選手へ成長してほしいところだろう。甘いマスクの持ち主でもあり、次なるイタリアの王子様として国際大会で暴れることが期待されている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ