「久保、来てくれてありがとう」、「また会おう」 マジョルカから久保へ感謝の言葉[映像アリ]

マジョルカの久保 photo/Getty Images

久保とクラブの間に生まれる絆

レンタル移籍していた選手がこれほど愛されるのも珍しいのではないか。

今季レアル・マドリードからマジョルカにレンタル移籍していた日本代表MF久保建英に対し、マジョルカのサポーターから愛ある言葉が続々と贈られている。

マジョルカは公式Twitterにて1分ほどの動画を作成。日本語で「本当にありがとう。タケ」と感謝のメッセージを贈った。これにサポーターから感謝のコメントが続々寄せられているのだ。

残念ながらマジョルカは降格してしまったが、久保は必死にチームを救おうと戦い続けた。

終盤は攻撃のアイディアが久保頼みになっているところもあり、19歳の左足にマジョルカのサポーターも賭けていたのだろう。

SNS上では現地サポーターからも感謝の言葉が多く寄せられている。また会おうといったコメントも多く、再びマジョルカが1部へ復帰した際にはレアルの久保VSマジョルカの構図による激突を見たいところだ。


「ライバルになってもまた会おう」

「マドリードで見るのが待ちきれない」

「彼は素晴らしい選手になる。成功するための全てを持っている。1年間ここへ来てくれてありがとう!」



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ