19歳なのにゴツすぎるFW!? ドログバに似ていると話題の逸材がオランダに

アヤックスのラシナ・トラオレ photo/トラオレのInstagramより

アヤックスで伸びる才能

アヤックスは昨夏にもMFフレンキー・デ・ヨング、DFマタイス・デ・リフトをそれぞれバルセロナとユヴェントスへ送り出すなど、世界でも屈指の育成上手なクラブだ。

そんなアヤックスからは次々と楽しみな若手が出てくるが、今話題を呼んでいるのはNEXTディディエ・ドログバ候補の19歳だ。

その選手の名は、すでにトップチームでプレイしているFWラシナ・トラオレだ。

トラオレがドログバと比較されていることには理由がある。最近アヤックス公式が紹介した写真にファンが衝撃を受けたからだ。

もともと183cmのサイズを誇るがっちりとしたストライカーだったが、ロックダウン期間中にまた一回り大きくなったのではないかとの意見が出ている。写真を見ても、確かに19歳とは思えぬ迫力がある。

サポーターからもドログバやロメル・ルカクと比較する意見が出ているが、雰囲気も少しドログバに似ているような気もしてくる。

「ドログバ2世だ」

「来季はスーパーサイヤ人となる」

「アダマ・トラオレに続いてレオン・ゴレツカ、そして次はラシナ・トラオレだ」

バイエルンのゴレツカもロックダウン中に肉体改造をしたことが話題となっているが、それに続いて今度はラシナ・トラオレが話題を呼ぶことになった。

今季はエールディヴィジ9試合で2得点2アシストを記録していたが、来季はこの数字をどこまで伸ばすのか。アヤックスからまた1人楽しみな選手が出てきている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ