「まるでゲーム」怪物ルカクの“柔らか技ありクロス”に称賛の嵐[映像アリ]

今季からインテルでプレイするベルギーの怪物ルカク photo/Getty Images

UEFAの『Skill of the Day』に選出

インテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、チャンピオンズリーグ(CL)の舞台で披露した鮮やかなクロスが大きな話題となっている。

27日に行われたCLのグループリーグ第5節で、スラヴィア・プラハと対戦したインテル。敵地で苦戦を強いられ、VARによって2つのゴールが取り消される場面もあったが、3-1の勝利を収めて順位を2位に押し上げている。そして、注目を集めているのが88分の3点目のシーンだ。

チームメイトとともに相手をうまく囲い込み、右サイドの高い位置でボールを奪ったルカク。中央にラウタロ・マルティネスがフリーでいるのを確認し、左足のアウトサイドでクロスを入れる。カーブをかけた絶妙なキックで相手DFの間をうまく通すと、これをL・マルティネスが豪快にボレーで合わせ、勝利を決定づける3点目のゴールを決めたのだ。

このルカクの柔らかな技ありクロスを、UEFA(欧州サッカー連盟)はこの日のベストスキル『Skill of the Day』に選出。Twitterでこのプレイ動画を公開すると、9時間で60万回以上も再生されており、多くの称賛コメントが寄せられている。「素晴らしい!」や「アメイジング」の他に、「2人は最高のパートナーだ」や「まるでゲームのようだ」、「ユナイテッドを見返した」といったコメントもあった。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は“新監督”にフォーカス。ランパード、サッリなど、新天地でサポーターの心を掴みはじめた新指揮官たちが欧州を熱くする!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ