マンC・グアルディオラ政権の終わりは近いのか 伊メディアが注目する理由

マンCを指揮するグアルディオラ photo/Getty Images

後継者探しは始まっている

ジョゼップ・グアルディオラは今季限りでマンチェスター・シティを去るのだろうか。伊『Calciomercato』は、この噂が密かに加速していると注目している。

すでにマンCではアシスタントコーチのミケル・アルテタ、さらにチームスタッフ入りしているジョバンニ・ファン・ブロンクホルストらが次期指揮官になるのではないかといった話題が出ており、グアルディオラの後継者探しが始まっているのは間違いない。今季限りで退任するかは分からないが、終わりの時に向けて備えは始まっている。

同メディアは、もっと若手のプレイタイムを増やしてほしいと考えるマンC側の要望と、その案にあまり乗り気ではないグアルディオラとの間に考えの違いがあると指摘。それが後継者探しがスタートしている主な理由だという。

また、同メディアがこの話題に注目することには別の理由もある。グアルディオラの次なる行き先候補にユヴェントスが挙げられたことがあるからだ。今夏もその話題が浮上していたが、最終的にユヴェントスはマウリツィオ・サッリを招聘した。とはいえ、結果を出せない場合はサッリ政権が短命で終わる可能性もある。グアルディオラが新天地としてイタリアに注目する場合、王者ユヴェントスは魅力的な行き先となるだろう。

グアルディオラはマンCを指揮してプレミアリーグを連覇しており、驚異的なチームを作り上げることに成功している。しかし、チャンピオンズリーグだけはまだ獲得できていない。マンCを離れる前にチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げたいはずだが、今季がラストチャンスとなる可能性もあるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ