バイエルンのエース止まらない! チームメイトが求める“30ゴール”超え

バイエルンのレヴァンドフスキ photo/Getty Images

今季も得点王筆頭候補

試合は1-1のドローに終わったが、14日に行われたブンデスリーガ第4節のライプツィヒ戦でもバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキは得点を奪ってみせた。これでレヴァンドフスキは開幕から4試合連続得点で、早くもリーグ戦得点数は7点となった。

今季もレヴァンドフスキは得点王候補の1人だが、問題はどこまで得点数を伸ばせるかだ。昨季もリーグ得点王は獲得したものの、得点数は22点とあまり伸びなかった。2017-18シーズンには29得点、2016-17シーズンには30得点挙げているだけに、20点台前半の数字では少々物足りなく感じてしまう。

目指すは2016-17シーズン以来となる30点到達だが、ブンデスリーガ公式によればチームメイトのDFニクラス・ズーレも30点を超えてほしいと期待をかけている。レヴァンドフスキの得点こそバイエルン成功の秘訣であり、エースには得点を量産してもらう必要がある。

「このまま続けてくれると嬉しいね。彼は素晴らしいフォームにあり、今季の成功にはレヴィーが必要なのさ。数字を挙げたくはないけど、このペースを維持して全ての試合で得点を決めれば、上手くいけば30点を超えてくるだろう」

今季はドルトムントFWパコ・アルカセルも快調に飛ばしており、得点王レースに絡んでくるだろう。レヴァンドフスキも得点王のタイトルを譲るつもりはないはずだが、今季どこまで得点を伸ばしてくるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ