ユーヴェは絶対に放出してはならない 天才が見せつけたパーフェクトループ弾[映像アリ]

ユヴェントスのディバラ photo/Getty Images

これが出来るのは数選手のみ

クリスティアーノ・ロナウドが加わった昨夏より存在感がやや薄くなり、今夏にはマンチェスター・ユナイテッドやトッテナムへの移籍案が盛んに噂されたユヴェントスFWパウロ・ディバラ。

ロナウドとの共存が難しい部分もあるかもしれないが、才能は抜群だ。ユヴェントスは17日にウニオーネ・トリエスティーナとテストマッチをおこなったのだが、そこでディバラが輝きを放った。

38分、ペナルティエリアでボールを受けたディバラはトラップと同時に反転してDFをかわし、相手GKが予想もしていないループショットでゴールネットを揺らしてみせた。トラップからシュートまで全てのイメージがパーフェクトなゴールだった。
英『GIVE ME SPORT』は、「ディバラはユヴェントスが自身を放出するのは愚かなことだとチップシュートで証明した」と伝えており、ユヴェントスとしては何とかこの才能を活かしたい。

「完璧なゴールだ。フレンドリーマッチであろうとなかろうと、数選手しか決められないスペシャルゴール。ユナイテッドとトッテナムのサポーターは残念かもしれないが、ユーヴェは彼がまだチームにいることをシンプルに喜ぶべきだ」

同メディアはこのように付け加えており、ディバラの才能は特別なものがある。ユヴェントスはこれからディバラをどう活かしていくのか。今後のキャリアが楽しみだ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ