ジダンはクリスマスまでに解任されるかも!? プレシーズンの戦いに広がる不安

レアルを指揮するジダン photo/Getty Images

早くも嫌な空気漂う

ヨアヒム・レーヴ、ジョゼ・モウリーニョ、マウリシオ・ポチェッティーノ。彼らは昨季途中に何度もレアル・マドリードの新指揮官候補として名前が挙がった指揮官たちだ。

その中からレアルはジネディーヌ・ジダン復帰の道を選んだわけだが、今季もモウリーニョやレーヴの名前が頻繁に浮上する展開となるかもしれない。というのも、すでにジダンのポジションが危ういものになっているのではないかと話題になっているからだ。

レアルは今夏にエデン・アザール、ルカ・ヨビッチらをチームに加えたが、プレシーズンでは結果が出ていない。先日のアトレティコ・マドリード戦は3-7のスコアで落としており、早くもジダン政権パート2には嫌な空気が漂っている。
スペイン『as』のおこなったアンケートでもサポーターの反応は冷たい。実にサポーターの53%はジダンがクリスマスまでに解任される恐れがあるとアンケートに答えているのだ。それほどプレシーズンの戦いは印象が悪い。

30日にはトッテナムとのアウディカップが控えているが、ジダンはもう1度サポーターの信頼を取り戻せるのか。プレシーズンマッチとはいえ、サポーターは勝利を求めている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ