デ・リフトの移籍先候補が1つ減る? フリットが“脈ナシ”と判断したのは

今夏デ・リフトはどこへ向かうのか photo/Getty Images

「彼らはCLに出場しないじゃないか」

今夏、その去就に注目が集まるアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフト。現在、この19歳をめぐる欧州各クラブの争奪戦は激戦の様相を呈している。

その移籍先の最有力候補として以前から名前が挙がっていたのはバルセロナ。しかしスペイン『MARCA』など複数現地メディアによると、デ・リフトの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が同クラブのオファーを拒否したという。本命が離脱したとあって、ますます予想が困難な状況だ。

そんな中、オランダの先輩であるルート・フリット氏がデ・リフトに対してアドバイスを送っている。英『sportskeeda』によると、同氏はこの19歳がある1つのクラブだけには移籍しないだろうと次のように述べた。

「(移籍先が)マンチェスター・ユナイテッドだとは思わないね。彼らはチャンピオンズリーグに出場しないじゃないか。デ・リフトはあの舞台でプレイしたいと思っているはずさ。マンUにとっては残念なことだけどね。さすがに(マンUのデ・リフト獲得は)難しいと思うよ。私はデ・リフトが自身のために正しい決断をすることを願っている」

どうやら、フリット氏はデ・リフトのマンU移籍はほぼないと考えているようだ。やはり、来季CLに出場できない影響は大きいか。

デ・リフトの獲得レースはパリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘン、ユヴェントスによる三つ巴の争いになるとの現地報道も。もはや蚊帳の外に置かれてしまった感が否めないマンU。はたして、ここからの一発逆転はあるのだろうか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ