ナントの試合が一時中断 消息不明サラへの拍手に、ハリルも涙[映像アリ]

依然として消息不明のサラ photo/Getty Images

前半9分に中断

現地時間30日にリーグ・アンの第22節が行われ、ナントがサンテティエンヌに1-1で引き分けた。

両チーム無得点で迎えた前半9分、フランク・シュナイダー主審がホイッスルを鳴らし、約1分間にわたり試合が中断。今月ナントからカーディフへの移籍が決まったものの、移籍先へ向かう小型飛行機と共に行方不明となったFWエミリアーノ・サラに対し、選手一同や観客から無事を祈る拍手が送られた。なお、同選手がナント在籍時につけていた背番号9にちなみ、前半9分に拍手が送られている。

ナントは公式Twitterアカウントを通じ、このセレモニーの模様を公開。動画には目に涙を浮かべるナントのヴァイッド・ハリルホジッチ監督の姿が映し出された。当局による懸命な捜索活動が続いているが、依然として同選手の安否は確認されていない。既に生存は絶望視されているが、発見されることを願うばかりだ。




参照元:Twitter


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ