「武藤のゴール素晴らしかった」 ニューカッスル地元紙、負けてもポジティブ

武藤も得点を記録 photo/Getty Images

マンUから2点を奪ったことを喜ぶ

6日、ニューカッスルはマンチェスター・ユナイテッドに2-3で敗れてしまった。FW武藤嘉紀のゴールもあって早々に2点をリードしただけに、3点を奪われての逆転負けに選手もサポーターも落胆したことだろう。

しかし地元紙『Chronicle Live』は、今後の励みになるパフォーマンスだと前向きに捉えている。特に称賛されたのは得点を奪ったケネディと武藤だ。

「ケネディはパワー、スピード、落ち着きを見せた。特に先制点は左足でファーサイドを捉える美しいものだった。最高の状態に戻ったように見える」
「武藤は動き回って4バックを引き伸ばしたし、ターンからのゴールも素晴らしかった」

また得点部分以外でもニューカッスルはマンUから大量点を奪うだけのチャンスを作れていたと評価されており、結果よりも内容を見ようと同メディアはポジティブだ。ひとまず新加入の武藤にも得点が生まれ、チームもチャンスは作れていた。初勝利はまだだが、今は上出来と考えて前を向いた方がいいだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ