ロシアW杯で脚光を浴びた乾貴士 新旧クラブが心温まるやり取り

ロシアW杯で2ゴールを挙げ、日本代表の中でも特にインパクトを残した乾 photo/Getty Images

世界中が大絶賛する乾

日本代表MF乾貴士の古巣と新天地の心温まるやり取りが話題となっている。

2日に行われたロシアW杯・ラウンド16で、ベルギー代表と対戦した日本代表。初のベスト8進出を目指して一時は2点のリードを奪ったものの、その後3失点を喫し2-3の逆転負け。最後は辛酸を嘗めさせられる結果となった。

しかし、この一戦で日本代表が世界中のサッカーファンに衝撃を与えたことは確かだろう。中でも、世界屈指のGKティボー・クルトワから2点目のゴールを奪った乾の無回転ミドルシュートは、欧州の各国メディアがこぞって取り上げ、称賛の嵐が巻き起こっている。
乾が2017-18まで過ごしたエイバルも同選手へ賛辞を贈っており、試合後にクラブの公式Twitterへ「敗れてはしまったが、我々は乾貴士を誇りに思っています。タカ、新天地での幸運を祈っているよ! ベティスの人たちも彼のプレイを楽しみ、大切にしてください。偉大なサッカー選手であり、素晴らしい人間ですから」と投稿した。

これにすかさずベティスも反応。エイバルの投稿を引用しつつ「エイバルのみなさん、それに関しては安心してください。彼が偉大なサッカー選手であり、素晴らしい人間であるのは、あなたたちのおかげでもあります。リーガの他のクラブにとっても、あなたたちは模範的なクラブです。追伸:今後も日本語について手を貸してください」と綴っている。

ロシアW杯で脚光を浴びた乾。新シーズンからプレイするベティスでも、輝きを放つことができるのか。是非とも新天地のファンの期待にも応えてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ