ポグバよ、ロシアW杯で輝け! ロリス「彼はもう若手ではない」

フランス代表のポグバ photo/Getty Images

大きな期待を背負ってロシアへ

マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバにとって、今回のワールドカップは非常に重要だ。ワールドクラスと評価されているものの、マンUでは苦しいシーズンが続いている。ロシアワールドカップは自身の能力を示す絶好の機会だ。

英『Daily Star』によると、クラブOBのリオ・ファーディナンド氏もポグバのパフォーマンスに期待している1人だ。

「フランス代表の歴史ではミシェル・プラティニやジネディーヌ・ジダンがいて、ポグバもそのような存在になることを求めている。彼は上手くプレイし、W杯を制さなくてはならない。簡単なことではないけどね。ロシアの地では大きなプレッシャーがかかることになる。フランスには大きな期待があるからね。ポグバ、さらにはグリーズマンがこの期待の多くを背負うことになる」

またチームメイトのGKウーゴ・ロリスも、ポグバにはフランスサッカー界を引っ張るリーダーになることを求めている。

「彼はもう若手ではない。彼はクラブと代表で経験を積んでいる。議論はあるだろうが、彼は良いシーズンを過ごした。彼はフランス代表で輝きを放つ野望がある。ボスになるか?その言葉は強烈だけど、ピッチ内外でのリーダーは期待するものだね。彼は十分に成熟していて、上手くプレイすることを求めている。個人のパフォーマンスにも集中することが重要だ。それがチームを引っ張る最善の方法だからね」

ポグバが真のワールドクラスへと飛躍を遂げるにはこの大会で輝きを放つしかない。期待が大きいためか、先日のイタリア代表戦ではサポーターからブーイングも起きていた。これを変えるには本大会で結果を出すしかない。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ