トッテナムとの2ndレグに大きな弾み アッレグリ「彼らはラツィオほど上手く守らない」

ユヴェントスを指揮するアッレグリ photo/Getty Images

劇的ゴールで勝ち点3を奪取

トッテナムとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグに向けて弾みになったことだろう。3日に行われたラツィオ戦にFWパウロ・ディバラの劇的ゴールで勝利したユヴェントスは、勢いそのままにトッテナムの本拠地ウェンブリーに乗り込もうとしている。

伊『Premium Sport』によると、ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリはラツィオ戦の勝利がチームに自信を与えたと語り、安定した守備を披露していたラツィオから後半ロスタイムに得点を奪えたことを喜んでいる。

「トッテナムはラツィオとは異なる特徴を持つチームだ。彼らはラツィオほど上手くは守らないよ。この勝利は水曜日に良いプレイをしなければならない我々に間違いなく自信を与える。これからはトッテナム戦に集中だ」
ユヴェントスはホームで迎えたトッテナムとの1stレグを2-2のドローで終えており、アウェイゴールを2つ奪われてしまっている。ウェンブリーでは得点が必要となるが、ラツィオ戦の劇的勝利がチームに特別な力を与えるのは間違いないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ