ファンタジスタ・ロナウジーニョもケインを絶賛! 「どのチームも彼にはポジションを空けなければ」 

トッテナムのエース・ケイン photo/Getty Images

世界屈指のFWと認める

今季もトッテナムで得点を量産し、今もプレミアリーグで24得点を挙げて得点ランク首位に立っているFWハリー・ケインは誰もが認めるワールドクラスのストライカーとなった。そのケインを世界屈指のファンタジスタだったロナウジーニョも絶賛している。

英『Daily Mirror』によると、ロナウジーニョは今のケインは世界中のクラブが欲しがる逸材だと語っており、クラブの規模に関係なくどこでも通用する選手と認めている。

「今彼は世界のどのクラブも欲しがるレベルにいる。彼は欧州のどのチームでもプレイできるよ。バルセロナ、レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、チームがどれだけ強いかは問題ではなく、どのチームも彼を獲得するチャンスがあるならポジションを空けなければいけない。彼はそうした数少ない選手の1人だよ」

ケインにはレアルが興味を示しているといった話題もあるが、今のケインならカリム・ベンゼマをも超える存在と言えよう。プレミアリーグで研究されても得点を決め続けていることが能力の高さを証明しており、今のケインならばどこでもセンターフォワードの一番手になれるはずだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ