ファンタジスタ・ロナウジーニョもケインを絶賛! 「どのチームも彼にはポジションを空けなければ」 

トッテナムのエース・ケイン photo/Getty Images

世界屈指のFWと認める

今季もトッテナムで得点を量産し、今もプレミアリーグで24得点を挙げて得点ランク首位に立っているFWハリー・ケインは誰もが認めるワールドクラスのストライカーとなった。そのケインを世界屈指のファンタジスタだったロナウジーニョも絶賛している。

英『Daily Mirror』によると、ロナウジーニョは今のケインは世界中のクラブが欲しがる逸材だと語っており、クラブの規模に関係なくどこでも通用する選手と認めている。

「今彼は世界のどのクラブも欲しがるレベルにいる。彼は欧州のどのチームでもプレイできるよ。バルセロナ、レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、チームがどれだけ強いかは問題ではなく、どのチームも彼を獲得するチャンスがあるならポジションを空けなければいけない。彼はそうした数少ない選手の1人だよ」
ケインにはレアルが興味を示しているといった話題もあるが、今のケインならカリム・ベンゼマをも超える存在と言えよう。プレミアリーグで研究されても得点を決め続けていることが能力の高さを証明しており、今のケインならばどこでもセンターフォワードの一番手になれるはずだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ