マルセイユ対PSGはすでにヒートアップ! マルセイユFWがネイマールへ口撃開始「見てるとイライラさせられる」

前回対戦ではネイマールも大荒れ photo/Getty Images

前回対戦ではネイマールが退場

フランスのリーグ・アンでは25日にパリ・サンジェルマンとマルセイユの上位対決が行われる。その一戦を前に、マルセイユFWヴァレール・ジェルマンがパリ・サンジェルマンFWネイマールに口撃を仕掛けている。

このカードといえば前回対戦で2-2と引き分け、ネイマールは終盤にマルセイユFWルーカス・オカンポスを押し倒して退場処分となっている。ネイマールの退場を含め終盤はカードが連発する展開となり、両チームの間には因縁のようなものがある。スペイン『MARCA』によるとジェルマンもすでにヒートアップしているようで、ネイマールを見ているとイライラすると口撃を開始している。

「ネイマールは特別な選手だが、個人的な意見では少しばかり彼は大袈裟だね。テレビで彼を見ているとイライラさせられるよ。僕は他の者を笑うような態度は好きじゃないし、相手が彼を蹴るのは普通だよ。人生と同じだ。もし誰かが他者を笑えば、パンチだからね。シーズンの序盤に僕たちのホームで対戦した時、彼は退場した。なぜなら彼がクレイジーだったからさ」
また今回の対戦はこれだけでは終わらない。2月末には国内カップの準々決勝で再び両者は顔を合わせる予定となっているのだ。この2試合で互いにヒートアップしないはずはなく、前回対戦以上に激しいバトルが展開されることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ