レアル、ついにベンゼマを放出か アーセナル不動のSBとのトレードへ

大不振に喘いでいるベンゼマ photo/Getty Images

右SBの補強に本腰

2009年よりレアル・マドリードに在籍しているFWカリム・ベンゼマ。長きにわたり同クラブの得点源として存在感を示してきた同選手だが、今季のリーガ・エスパニョーラ24試合消化時点で僅か3得点と、大不振に喘いでいる。

各メディアより不要論が囁かれるなか、同クラブが同選手の放出を本格的に検討していることがスペインメディア『Diario GOL』で明らかに。かねてより同選手に熱視線を注いでいるアーセナルへの譲渡、ならびにDFエクトル・ベジェリン(現アーセナル)とのトレードを画策していることが併せて報じられた。

ダニエル・カルバハルと同等の実力を持つ右サイドバックが見当たらない現状を受け、レアル・マドリードが同ポジションの補強に本腰を入れたとの見方が同メディアで伝えられている。一連の報道の真偽や交渉の進展具合は定かではないが、ベンゼマは今季の残り試合でゴールを量産し、周囲の雑音を一蹴することができるだろうか。



●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ