欧州屈指のタレント軍団と渡り合うも…… エイバル乾、バルサの凄さを改めて痛感

バルサ戦でフル出場した乾 photo/Getty Images

バルサ戦を振り返った乾

日本代表MF乾貴士が所属するエイバルは17日、リーガ・エスパニョーラ第24節でバルセロナと対戦。現在リーグ戦で首位を独走するバルセロナを相手にシュート数で上回るなど、エイバルはホームということもあり奮闘したが、前後半に1点づつを奪われて0-2で敗戦した。

この一戦でフル出場を果たした乾。あらゆるデータから算出される『WhoScored.com』の採点では、敗れたチームながらも「7.3」という高評価を得た。そんな乾が19日に自身の公式ブログやTwitterを更新し、バルセロナ戦を試合中に撮られた複数の写真とともに次のように振り返っている。

「チームとしていい試合ができたと思っても、結局相手からすればなんて事ない感じで試合が終わる。まぁ皆んな凄い選手やから当たり前なんかもしれんけど! でも、いつか勝てるように頑張ります!! 改めて写真見ると凄い選手ばっかりやなぁ。笑 そりゃ楽しいはずや」

欧州屈指のタレント軍団を相手に渡り合えたチームの出来に手応えを感じた一方で、結果に繋がらないもどかしさやバルセロナの凄さを改めて痛感したをのかもしれない。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ