欧州屈指のタレント軍団と渡り合うも…… エイバル乾、バルサの凄さを改めて痛感

バルサ戦でフル出場した乾 photo/Getty Images

バルサ戦を振り返った乾

日本代表MF乾貴士が所属するエイバルは17日、リーガ・エスパニョーラ第24節でバルセロナと対戦。現在リーグ戦で首位を独走するバルセロナを相手にシュート数で上回るなど、エイバルはホームということもあり奮闘したが、前後半に1点づつを奪われて0-2で敗戦した。

この一戦でフル出場を果たした乾。あらゆるデータから算出される『WhoScored.com』の採点では、敗れたチームながらも「7.3」という高評価を得た。そんな乾が19日に自身の公式ブログやTwitterを更新し、バルセロナ戦を試合中に撮られた複数の写真とともに次のように振り返っている。

「チームとしていい試合ができたと思っても、結局相手からすればなんて事ない感じで試合が終わる。まぁ皆んな凄い選手やから当たり前なんかもしれんけど! でも、いつか勝てるように頑張ります!! 改めて写真見ると凄い選手ばっかりやなぁ。笑 そりゃ楽しいはずや」
欧州屈指のタレント軍団を相手に渡り合えたチームの出来に手応えを感じた一方で、結果に繋がらないもどかしさやバルセロナの凄さを改めて痛感したをのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ