コロンビアの天才が完全復活! 指揮官も絶賛「ハメスはバイエルンにとっての天からの恵み」

バイエルンで調子を取り戻したハメス photo/Getty Images

2014W杯と同じ状態に

レアル・マドリードでは苦しい時間を過ごしたが、昨夏バイエルンにレンタル移籍したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが完全復活を果たした。

ハメスは昨季レアルを率いるジネディーヌ・ジダンから満足なプレイタイムを与えられず、バイエルン行きを決意。しかしバイエルンでもカルロ・アンチェロッティの下で思うようなプレイができなかったが、ユップ・ハインケスに交代してからはチームの主役になりつつある。ここまでリーグ戦12試合に先発して4得点6アシストの数字をマークしており、やはり才能は特別だ。

スペイン『as』もレアルで苦しんでいたハメスがバイエルンで蘇ったことを取り上げているが、今はレアルが苦戦しているだけに複雑な心境だろう。ハインケスはハメスの加入が神から与えられた贈り物のようなものとまで表現しており、ブンデスリーガのスタイルに上手く適応したことを称賛している。

「今のハメスのフォームはバイエルンにとって天からの恵みだね。違う国で異なる文化、メンタリティに合わせるのは簡単ではないが、ハメスは非常に上手くやっているし、高いレベルでプレイできている。ただ、彼はもっと上手くやれるよ」

現在はハメスの左足から多くのチャンスが演出されており、これはロシアワールドカップに出場するコロンビア代表にとってもポジティブなことだ。同じグループHに入っている日本代表にとっては脅威で、徐々にハメスは止めるのが難しかった2014ブラジルワールドカップの時と同じようなモードに入っている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.204 大迫半端ないヘッド弾! 日本代表が格上コロンビアを撃破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ