メッシとの比較論まで浮上する大ブレイク リンガード「その比較はいつだって僕に自信を与えてくれる」

今季大ブレイクしたリンガード photo/Getty Images

チーム2番目の得点数

開幕前は予想できなかったが、今季マンチェスター・ユナイテッドでMFジェシー・リンガードが大暴れしている。リンガードはここまでリーグ戦でアントニー・マルシャルと並んでチーム2位となる7得点を記録しており、ヘンリク・ムヒタリアンに代わってポジションを確保する大ブレイクぶりだ。

またビューティフルゴールが多いのも特徴で、ドリブルで1人で持ち込んでのゴールや豪快なミドルシュートなどサポーターの記憶に残るものが多い。そのスタイルはバルセロナFWリオネル・メッシのようとも言われており、世界最高の男との比較論まで浮上している。

英『Squawka』によると、メッシとの比較論が起きていることはリンガードも理解しているようだ。しかしチームに貢献することだけを考えていると謙虚な思いを口にしており、さらなるステップアップを誓っている。
「メッシは世界最高の選手の1人だし、その比較はいつだって僕に自信を与えてくれる。だけど、僕は僕だし、出来る限りチームを助けたい。それだけが大事なんだ。今は僕の時間だと分かっているし、本当にステップアップしないといけない。待ち遠しいね」

指揮官ジョゼ・モウリーニョもリンガードがここまで成長するとは予想していなかったはずで、今季のマンUにとって良きサプライズとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ