[移籍]J1優勝歴3回のミキッチ 湘南への完全移籍が決定「自分の経験を伝える」

幾度となく主戦場の右サイドを駆け上がったミキッチ photo/Getty Images

J1リーグ221試合に出場

湘南ベルマーレは29日、MFミハエル・ミキッチ(前サンフレッチェ広島)を完全移籍で獲得したことを発表した。

同選手は湘南ベルマーレの公式ホームページを通じ、来季にむけて意気込みを語っている。

「伝統あるクラブでプレイする機会を与えていただき、とてもうれしく思います。プレイする場所を探していたなか、貴重なチャンスをいただいたからには全力でチームのために戦うつもりです。まずはJ1残留を目指して、曺監督のもとで鍛え上げられた若いチームに、自分の経験を伝えることができればと思っています。湘南のサポーターの皆さま、これから応援をよろしくお願いいたします」
2009年にサンフレッチェ広島に加入したミキッチ。J1リーグ通算221試合に出場し、3度の同リーグ制覇(2012年、2013年、2015年)に貢献した。主戦場の右サイドを駆け上がり、幾度となく同クラブの攻撃を彩ってきたものの、今季は負傷の影響により出場機会が激減。契約満了に伴う同クラブ退団、ならびに前述の移籍が決定した。豊富な経験を有する同選手が、来季よりJ1に戦いの場を移す湘南に何をもたらすかに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ