48歳中山雅史、待望のJFLデビューは来季に持ち越し!

来季からのJ3参入を逃した沼津

来季からのJ3参入を逃した沼津

古巣ジュビロとの練習試合に出場した中山雅史 photo/Getty Images

JFLアスルクラロ沼津は10日、元日本代表FW中山雅史が、15日に開催されるJFL最終節に欠場すると公式サイトで発表した。
15日にホームでJFL最終節を戦う沼津だが、中山は日本サッカー協会指導者ライセンス取得のため、チームに帯同しないことを発表。10月11日には古巣ジュビロ磐田との練習試合に途中出場しプレイするなど、コンサドーレ札幌時代の2012年11月に行われた横浜F・マリノス戦以来となる公式戦復帰を目指し準備を続けていたが、今季中のJFLデビューは消滅した。
アスルクラロ沼津は今季JFL最終節を残し、5位と順位は確定している。アスルクラロ沼津には今年の9月にJ3ライセンスが交付されており、JFLで4位以内に入ればJ3参入となったが、あと一歩のところで逃している。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ