今夏の移籍市場でストライカーの獲得を狙うチェルシー 今季大ブレイクを果たしたシュツットガルトFWギラシ獲得か

チェルシーが獲得を目指すFWギラシ photo/Getty images

今季は公式戦30試合で30ゴール3アシストと大活躍

ドイツ『Bild』によると、チェルシーは今夏の移籍市場でシュツットガルトに所属するギニア代表FWセール・ギラシの獲得に乗り出すという。同クラブはアストン・ヴィラに所属するFWジョン・デュランも獲得候補にあるというが、今季ブンデスリーガで大ブレイクを果たしたギラシにも興味を抱いているようだ。

現在28歳のギラシは、今季公式戦30試合で30ゴール3アシストを奪うなど、シュツットガルトのブンデスリーガ2位フィニッシュに大きく貢献。この活躍からアトレティコ・マドリードやACミラン、ボルシア・ドルトムントといった欧州ビッグクラブが獲得を狙っているという。

そんなギラシだが、移籍金は1500万ポンドと比較的安価に抑えられるとのこと。金銭面は問題ないようだが、同メディアによれば、チェルシー側の唯一の懸念点はギラシが現在28歳ということ。チェルシーは選手の獲得方針として、基本的には25歳以下の選手と契約するという考えをもっているため、同選手の年齢がネックになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ