「ジルーの方がオナナより優れている」 チームを勝利に導いた “守護神ジルー”に称賛の声

ビッグセーブを見せたジルー photo/Getty Images

ACミランは首位浮上

セリエA第8節でジェノアと対戦したACミラン。試合終了間際にアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチが決めたゴールを守り切ったACミランが1-0で勝利した。

この試合で注目を集めたのは、ACミランのFWオリヴィエ・ジルーだ。後半アディショナルタイムにミランのGKマイク・メニャンが一発退場となってしまう。交代枠を使い切っていたミランは代わりのGKを投入できない状況であった。

そんななかで、GKを任されたのがジルーだ。この試合66分から途中出場したジルーがメニャンの代わりにグローブをつけることになった。1点差を追いかけるジェノアは終盤に猛攻を仕掛ける。FWゲオルゲ・プスカシュが裏に抜け出すも、ジルーが果敢な飛び出しを見せ、チームを救う。
決定機を阻止し、チームを勝利に導いた “守護神ジルー”にはSNSで多くの称賛が集まっている。

「ジルーの方がオナナより優れている」

「彼の記録に無失点記録が加わった」

「ジルーはマンチェスター・ユナイテッドで先発出場する」

ミランのサポーターの一部はSNSにて、昨シーズンまでライバルであるインテルでGKを務め、今季マンチェスター・ユナイテッドで苦戦しているGKアンドレ・オナナへの皮肉を交えて、称賛している。

守護神ジルーの活躍もあり、ジェノアに勝利したミランは現在、セリエAの首位に位置している。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ