三笘の今季初ゴールはスーパーゴラッソ DF4人を相手に圧巻のドリブルを魅せる

今季初ゴールを決めた三笘 photo/Getty Images

アシストも記録し、連勝に貢献

日本代表FW三笘薫が所属するブライトンはプレミアリーグ第2節でウルブズと対戦した。

ルートン・タウンとの開幕戦では開幕早々のアシストを記録し、チームの4-1での勝利に大きく貢献した。

この試合も左ウィングとしてスタメン出場を果たした三笘。この試合も圧巻のパフォーマンスを魅せる。前半15分に左サイドでボールを受けると得意のドリブルを開始。
4人ものウルブズDFに囲まれながらも華麗なドリブルで突破した三笘はGKとの1対1を冷静流し込み、チームの先制点をマーク。これが三笘の今季初ゴールとなった。

圧倒的なドリブルからのスーパーゴラッソを決めた三笘の活躍はこの試合まだ終わらない。後半開始早々の46分にはペルビス・エストゥピニャンのゴールをお膳立てし、この試合アシストも記録。

勢いに乗るブライトンはその後、ソロモン・マーチが2得点を記録。ウルブズに1点返されてしまうも、4-1でブライトンが勝利。

81分までプレイした三笘の1ゴール1アシストの活躍もあり、ブライトンは開幕から連勝を記録した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ