野球界もビックリな《170km/h弾丸シュート》炸裂 GKもまったく動けぬ一撃にオランダ騒然

PSVでプレイするサンガレ photo/Getty Images

触れるのも恐ろしい一撃

GKの視点からはどう見えるのだろうか。2日に行われたオランダの国内カップ戦であるKNVBカップの準々決勝にて、とんでもないシュートが生まれた。

決めたのはPSVに所属するコートジボワール代表MFイブラヒム・サンガレ(25)だ。

KNVBカップ準々決勝でADOデン・ハーグと対戦したPSVは、2-0で迎えた54分にルーク・デ・ヨングのポストプレイからサンガレが右足一閃。
ボールはとんでもない速度でネットへ突き刺さったのだが、PSV公式はこのシュートが170km/hの速度だったと紹介している。

ADOのGKソニー・ステフェンスもゴールにボールが入ってから動いたかのように見え、まったく反応できなかったのだろう。ペナルティエリアの外からのシュートとはいえ、170km/hのシュートなど触るのも恐ろしい。

SNS上では「なんてシュートだ」、「ロケットじゃないか」など驚きの声が挙がっており、シュートが決まった際にはPSVの指揮官ルート・ファン・ニステルローイも思わず頭を抱えていた。それほど衝撃的なシュートだったということだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ