プレミア初挑戦のナバスは好守で魅せられるか 経験値を武器にN・フォレストを支える

PSGから加入したナバス photo/Getty Images

PSGからレンタル移籍

今季プレミアリーグへと昇格したノッティンガム・フォレストは積極補強を決行。夏だけで22人もの新顔を迎え入れた。さらに今冬にも6人を補強しており、チームもリーグ戦13位と残留に向けて本腰を入れたいところだろう。

そんな今冬の補強戦士のなかでももっとも注目なのが、パリ・サンジェルマンから加入したケイロル・ナバスである。欧州王者にも輝いたGKは初挑戦となるプレミアリーグでどのようなパフォーマンスを発揮できるだろうか。

2014年にレバンテからレアル・マドリードへと移籍したナバスは、イケル・カシージャスの移籍後に正GKの座をつかむと、2015-16シーズンからUEFAチャンピオンズリーグ3連覇を達成。ナバスは主力としてチームを支えた。
2019年からPSGへ移籍しレギュラーとなるものの、昨季加入したジャンルイジ・ドンナルンマの影響により今季はリーグ戦の出場はゼロ。復活に向けてN・フォレストでの輝きに期待が寄せられる。欧州や世界での大舞台の経験値をイングランドのピッチで大いに発揮してくれることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ