ベリンガムとムバッペは弟も凄い 兄を追いかけるジョーブ・ベリンガムとエタン・ムバッペ

バーミンガムでプレイするジョーブ・ベリンガム photo/Getty images

今後トップタレントとして注目されるか

FIFAワールドカップ・カタール大会では多くの選手が評価を上げた。

イングランド代表として参加したジュード・ベリンガムもその一人だ。普段はブンデスリーガのボルシア・ドルトムントで活躍する19歳はスリーライオンズでも輝きを放っており、中盤から攻守両面でチームに貢献した。

そんなベリンガムには弟がおり、名前はジョーブ・ベリンガムという。バーミンガム・シティでプレイする17歳で、9月にクラブとプロ契約を結んだ。今季リーグ戦では途中出場を含めて12試合に出場している。
英『HITC』によると、サンダーランド、ミドルズブラ、リヴァプール、マンチェスター・シティ、ニューカッスルがジョーブ・ベリンガムの獲得に関心を示しているという。兄のジュードほど評価されているわけではないようだが、兄の活躍を見れば多くのクラブが彼を欲しがる理由は分かる。ただジョーブ・ベリンガムはビッグクラブへの移籍を望んでいないという。

パリ・サンジェルマンで活躍するキリアン・ムバッペにも弟がいる。15歳のエタン・ムバッペだ。PSGのアカデミーでプレイしており、先日公式戦ではないが、トップチームデビューを果たした。15歳ながら普段はU-19でプレイしており、その才能を大きさがうかがえる。PSGは21日にも親善試合を予定しており、エタンに出番が与えられるといわれている。

現在、サッカー界の最前線を走るジュード・ベリンガムとキリアン・ムバッペ。両者ともに優秀な弟がおり、兄の背中を追いかけている。今後、弟のジョーブ・ベリンガムとエタン・ムバッペは兄と同じフィールドに立つことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ