ブレーメン戦で負傷交代したバイエルンFWマネ 数週間の離脱でW杯には間に合わず欠場か……

負傷交代となったマネ photo/Getty Images

今季からバイエルンに加入

バイエルンとセネガル代表にとって大きな痛手となってしまった。ブンデスリーガ第14節でブレーメンに6-1と勝利したバイエルン。しかしこの試合に先発出場したサディオ・マネが負傷交代を余儀なくされてしまう。

左ウイングで先発出場したサネだったが、前半の20分で交錯してしまい右足を負傷。レロイ・サネと負傷交代することとなった。マネはピッチに座り込みながらドクターと話し込む場面も見られるなど、FIFAワールドカップ開幕が迫る状況でケガの状態が気になるところだ。

そして仏紙『L’EQUIPE』によればマネは数週間の離脱が見込まれる模様だと報道。11日後に開幕するFIFAワールドカップには復帰は間に合わず、欠場することになると伝えている。セネガル代表にとっては大エースを欠くことになり、非常に痛い離脱となった。
大会直前までリーグ戦が行われる今大会では、直前の離脱者が増加している。リヴァプール時代からケガで離脱するイメージの少ないマネさえも負傷することとなってしまった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ