ロナウド、メッシ、そしてグイリ!? 仏の新星が選ぶベストイレブンが面白い

リヨンの楽しみな逸材・グイリ(右) photo/Getty Images

仏の次代を担う若手3名が入ってきた

フランスのリヨンで16歳ながらデビューを果たし、早くも才能を見せ始めている天才MFがライアン・チェルキだ。

そんなチェルキは先日、リヨン公式のInstagramにて「自身が思うベストイレブン」を紹介。これが少し面白いと話題を呼んでいるのだ。

GK
ジャンルイジ・ブッフォン

DF
ダニエウ・アウベス
パオロ・マルディーニ
ウマル・ソレ
マルセロ

MF
タンギー・エンドンベレ
マクサンス・カケレ
ジネディーヌ・ジダン

FW
リオネル・メッシ
クリスティアーノ・ロナウド
アミーヌ・グイリ


何とも特徴的な新旧入り混じったイレブンと言えるが、注目は3人の若手だ。センターバックのソレ、中盤のカケレはリヨンで成長してきた20歳のプレイヤーで、チェルキと同じく将来が期待されているタレントだ。チェルキも同じ若手として彼らの才能を買っているのだろう。

そして前線に入ったのがグイリだ。グイリも同じくリヨンで育ってきた20歳のフランス人アタッカーで、トップチームでも少しずつ出場機会を増やしている。メッシ、ロナウドと並んでグイリを前線に入れているのは何とも興味深い。

リヨンはこれまでも多くの優れた若手を輩出してきたが、グイリ、ソレ、カケレ、そしてチェルキは今後のチームを引っ張っていくことが期待される新星たちだ。彼らがリヨンでブレイクし、世界的な注目を集めるのはもうすぐか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ