サンプドリア加入の吉田麻也、新天地の紹介ムービーがカッコイイ[映像アリ]

サンプドリアへレンタル移籍することとなった吉田 photo/Getty Images

『一念岩をも通す』

サンプドリアは3日、今冬の移籍市場で加入した日本代表DF吉田麻也の紹介ムービーを公開し、“サムライ”の仲間入りを歓迎した。

2012年から長きにわたり、サウサンプトンでプレイしてきた吉田。これまでレギュラーから外れることもあったが、その度にその座を奪い返してきた。しかし、今季はなかなか出番を与えてもらえず、12月4日のノリッジ戦を最後に、リーグ戦で出番がない。こういった状況もあってか、冬の移籍市場最終日に、サンプドリアへのレンタル移籍(買取オプション付き)を決断することとなった。

これに際して、サンプドリアは吉田の紹介ムービーを作成。クラブの本拠地ジェノヴァにあるキヨッソーネ東洋美術館で撮影したようで、サンプドリアのユニフォームを着た吉田が仏像や甲冑などの間を歩く姿が。カッコよく仕上がった動画内で吉田は「私の国にはこういった言葉があります。『一念岩をも通す(どんなことでも強い信念を持って物事に当たれば成就するという意)』。私はたくさんの旅をしてきました。そして、私の意思が私をここへ連れてきました。今、私はこのユニフォームのために戦いたいと思っています」と新天地での意気込みを語っている。

この映像は、サンプドリア公式Twitterのイタリア語版と英語版で合わせて7万回以上再生されている。そして、主に英語版には「もう君に会えなくなるなんて。幸運を祈っているよ」や「もし君の信念やコミットメントがサウサンプトンと時と同じならば、マヤはスターになれるだろう。これほどファンから惜しまれて離れる選手はそうはいない」といった古巣サポーターからのエールが、イタリア語版には「期待しているよ、マヤ」や「ようこそ、マヤ」といった新天地サポーターによる歓迎コメントが多く寄せられていた。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ