“最強の10代”コンビが揃った 恐怖のゴールマシーン&アシストマシーン

ドルトムントに揃ったハーランドとサンチョ photo/Getty Images

初戦から噛み合うコンビネーション

18日にアウグスブルクと対戦したドルトムントは、今冬にザルツブルクから加わった19歳のFWアーリング・ブラウト・ハーランドがハットトリックを決める衝撃のデビューを披露した。

ハーランドは今季前半戦にザルツブルクで計28得点を決めていたため、今回のアウグスブルク戦のハットトリックで早くもシーズン得点数が30を超えたことになる。これで19歳とは恐ろしい存在だ。

しかし、ドルトムントにはもう1人恐ろしい19歳がいることを忘れてはならない。ハーランドの1点目を冷静なスルーパスでアシストするなど1得点1アシストの活躍を見せたMFジェイドン・サンチョだ。

すっかりブンデスリーガを代表するアシストマシーンとなったサンチョは、今回の1得点1アシストによって今季リーグ戦での得点数とアシスト数が両方とも二桁に乗った。

ここまでブンデスリーガ16試合をこなして10得点11アシストの成績となっており、英『GIVE ME SPORT』によれば今季の欧州五大リーグで得点とアシストの両方が二桁に達したのはサンチョが初めてだという。バルセロナFWリオネル・メッシもまだアシストは二桁に達していない。

ハーランドとサンチョ。同メディアはこんな19歳コンビを抱えているクラブは他にないと伝えているが、若手発掘に長けるドルトムントらしいヤングなコンビだ。現サッカー界では最強の10代コンビと言っていいはずで、10代最強のゴールマシーン&アシストマシーンが後半戦にどこまで暴れてくれるか楽しみだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ