2020年は宮市亮・大ブレイクイヤーへ 日本のスピードスターはまだ伸びる

ザンクトパウリの宮市 photo/Getty Images

独メディアが求める分かりやすい結果

遅ればせながらのブレイクとなるのか。2020年へ向けて快調なスタートを切ったのが、ドイツ2部のザンクトパウリでプレイするFW宮市亮だ。

宮市は今季前半戦でフル稼働し、18日に行われたアルミニア・ビーレフェルトとの練習試合でも2点を挙げる活躍を披露。指揮官のヨス・ルフカイも宮市が好調であることをアピールしていたが、独『Liga Zwei』も宮市のさらなる活躍に期待をかけている。

求められているのは、今回のアルミニア・ビーレフェルト戦のような分かりやすい結果だ。前半戦は怪我なく戦うことに成功したため、次なるステップとしてゴールとアシストを増やしたい。同メディアもそこを後半戦の宮市に求めている。

「長年怪我をしていた宮市は、過去半年のリーグ戦全18試合に出場した。しかし、パフォーマンスに関してはまだ改善の余地がある。主に右サイドでプレイした宮市は1得点4アシストの成績を残している。ポテンシャルを考えれば、改善の余地はある。過去数日間のテストマッチは、後半戦の宮市が良いスタートを切るとの希望に拍車をかけるものだ」

アシストの方は二桁を目指したいところで、分かりやすい結果が出れば日本代表復帰も見えてくるはず。このままコンディションを維持し、後半戦に大爆発といきたいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ