ベルマーレ新監督の浮嶋氏「湘南スタイルに磨きをかける」

今月6日の川崎F戦(J1リーグ第28節)に先発した湘南の面々 photo/Getty Images 

J2降格危機のクラブを救えるか

湘南ベルマーレは10月10日、今季より同クラブのU-18チームを率いていた浮嶋敏(ウキシマ ビン)氏をトップチームの指揮官に据えることを発表した。

選手やクラブスタッフへのパワーハラスメント行為がJリーグの調査によって認定された曺貴裁(チョウ・キジェ)前監督が、10月8日付けで退任。2011年に同クラブのトップチームのコーチに就任し、以後U-15チームやU-18チームの指揮官を歴任した浮嶋氏に、同クラブの立て直しが託された。同氏はベルマーレの公式ホームページを通じ、今後の抱負を語っている。

「この度、トップチームの監督に就任いたしました。2011年より9年間、トップチームとアカデミーのコーチとして指導に携わってきましたが、湘南ベルマーレがこれまで積み上げてきたサッカーを大切にし、活き活きとエネルギーに満ちた戦いができるよう働きかけていきたいと思います。“湘南スタイル”に磨きをかけ、応援して下さる皆さんと共に前進していきたいと思います」
今季のJ1リーグ第28節終了時点で、J2自動降格圏(17位)との勝ち点差3の15位に沈んでいるベルマーレ。前監督のもとでハイプレスからのショートカウンターや、球際での激しさを前面に押し出したサッカーを披露してきた同クラブだが、浮嶋氏のもとでどのような変貌を遂げるかに注目したいところだ。


●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ