「ジダンはすでに久保建英に恋している」 若きサムライフィーバー止まらない

レアルの久保建英 photo/Getty Images

話題に挙がる機会多く

まさか久保建英がこれほど早くレアル・マドリードでインパクトを残すと予想していた人がどれだけいただろうか。レアルに加わっただけでも凄いことだが、トップチームに帯同する久保は美技を連発している。

久保はクラブOBのラウール・ゴンザレスが指揮するレアル・マドリード・カスティージャで経験を積んでいく予定となっているものの、すでにトップチーム入りは近いとも言われている。それだけのクオリティをプレシーズンで披露しており、その実力が評判以上のものであることを証明している。

スペイン『as』によると指揮官ジネディーヌ・ジダンも久保を称えており、重要な存在へと成長していくことを確信しているという。スター揃いのレアルにおいてここまでのインパクトを残すとは見事だ。
仏『Le10Sport』も、「ジダンはすでに久保に恋している。日本人は周囲を驚かせている」と取り上げており、プレシーズンで久保が1つのサプライズになっているのは間違いない。コパ・アメリカでの好パフォーマンスに続き、久保は驚異的な速度で世界へ実力をアピールしている。

トップチーム定着はもう少し先の話となるはずだが、現実的な目標になってきている。リーガ・エスパニョーラの舞台で輝きを放つのはもうすぐか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ