アーセナルとレアルが今夏移籍市場で激突? 17歳のブラジル人FWを争奪戦か

アーセナルとレアルが獲得に名乗りを挙げているとされるジェズス photo/Getty Images

現状はレアルがリードか

今夏移籍市場、アーセナルとレアル・マドリードの間で熾烈なバトルが繰り広げられることとなるかもしれない。両クラブが17歳のブラジル人アタッカー獲得を狙っているという。

その人物とは、フラメンゴの下部組織に所属するFWレイニア・ジェズスだ。彼はトップチームでの出場経験こそないものの、U-17ブラジル代表で9試合に出場5ゴールを挙げている逸材。英『Daily Mirror』によると、以前からレアルへの移籍が濃厚とされていたが、ここにきてアーセナルが獲得に名乗りを挙げたようだ。

しかし、アーセナルのジェズス獲得は困難なミッションになる可能性が高い。この17歳は幼い頃からレアルのジネディーヌ・ジダン監督のファンなのだという。同メディアは、ジェズスが過去に自身のSNSで「僕はジダンに強くインスパイアされているんだ。インターネットでたくさん彼のプレイを見てきたよ。いつか彼のようにプレイしてみたいね」と発言したことを紹介している。

とはいえ、アーセナルに全く希望がないわけではない。来季からは新しいテクニカルディレクターとして、元ブラジル代表MFのエドゥ・ガスパール氏がクラブに復帰する予定だ。同胞である彼が説得にあたれば、わずかだが加入の可能性は残っているか。

もちろんフラメンゴ残留も考えられるが、はたしてこの新星は来季どこでプレイしているのか。ブラジルのヤングスターの去就に注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ