C・ロナウド、ムバッペの次はメッシ マンUのクジ運は別の意味で驚異的!?

ムバッペと競り合うスモーリング photo/Getty Images

スーパースターと立て続けに対戦

ラッキーと言うべきなのか、アンラッキーと言うべきなのか。今季のマンチェスター・ユナイテッドはチャンピオンズリーグでスーパースターとの対戦が続いてきた。グループステージではFWクリスティアーノ・ロナウドのいるユヴェントスと対戦。ロナウドにも得点は決められたが、奇跡的な逆転劇で1勝を手にした。

そして決勝トーナメントに入るとパリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペだ。こちらも得点を決められてしまい、その驚異的なスピードを見せつけられる展開となった。

ただ、マンUはパリ・サンジェルマンにも勝っている。ここが今季のマンUの不思議なところで、ユヴェントスとパリ・サンジェルマン相手に白星を掴んでいるのは非常に興味深い。そして10日、3人目のスーパースターであるバルセロナFWリオネル・メッシがオールド・トラフォードへやってくる。ロナウド、ムバッペ、メッシは現在世界最高のアタッカー3人衆と言っていい存在だが、それを1シーズンにまとめて相手にするとはマンUのクジ運も驚異的だ。

今回も苦しい戦いになるはずで、メッシの対応に四苦八苦することだろう。ただ英『Daily Mail』によると、DFクリス・スモーリングはスーパースターたちとの戦いを楽しんでいる。メッシ擁するバルセロナにも真っ向からぶつかる考えで、新たなチャレンジと意気込んでいる。

「今季は幸運にもロナウド、ムバッペと顔を合わせた。僕はこのチャレンジを楽しむし、チームメイトもそうだと思う。僕たちはみんな抽選を見ていて、バルセロナと分かった時にみんなの顔に笑顔が見えた。新たなチャレンジだからね。真っ向から挑むよ」

これでバルセロナまでマンUに敗れるようなことがあれば、マンUには何か特別な力があるのだろう。すでにムバッペのいるパリ・サンジェルマンは潰したが、メッシまでもマンUは潰してしまうのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ