ピケもビダルもビックリ!? メッシが見せた”スーパーボレー”が凄すぎる[映像アリ]

バルセロナのメッシ photo/Getty Images

予想を超えるダイレクトボレー

バルセロナFWリオネル・メッシとどれだけ長くプレイしていたとしても、未だにそのクオリティに驚かされるのだろう。メッシがチームトレーニングで驚愕のゴールを決めたと話題になっている。

バルセロナ公式Twitterが紹介しているが、メッシはミニゲームでGKが投げたボールをダイレクトで合わせるスーパープレイを披露。そのボールがそのままゴールネットに吸い込まれており、これに味方のアルトゥーロ・ビダルまで驚いて両手を挙げている。

相手チームのジェラール・ピケも目を丸くしており、トレーニングからメッシのプレイに驚かされているようだ。トレーニングとはいえ、あのボールをダイレクトで合わせる発想はなかなか生まれないだろう。
英『Daily Mail』が驚いているファンの声をまとめているが、ファンも度肝を抜かれたようだ。

「メッシがやると簡単そうに見える」

「ピケの表情が全てだ」

メッシは2019年もサッカーファンに数多くの衝撃を与えてくれることだろう。その一発目がこのスーパーボレーとなった。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ