W杯得点王ケインよりも人気! レアルサポーターが求めるNewストライカー1位に選ばれたのは……

W杯得点王のケイン photo/Getty Images

C・ロナウドの得点力穴埋めへ

今夏にクリスティアーノ・ロナウドが抜けたレアル・マドリードは、まだ後釜を確保できていない。これまではネイマール、キリアン・ムバッペ、エデン・アザールなどワイドな位置を主戦場とする選手の名前が多く浮上してきたが、そうした選手を獲得するのは正解なのだろうか。近年ロナウドがよりゴールに近い中央でプレイしていたことを考えると、ストライカーと呼べる選手を後釜候補として獲得するのも悪くないはずだ。

得点数の面で見てもカリム・ベンゼマには不安がある。そこでスペイン『MARCA』は「レアルは新しい9番を獲得すべきか?」と題し、サポーターに新FWとして誰を獲得してほしいかアンケートを取っている。果たしてレアルサポーターが望む新ストライカーは誰なのか。

まず5位は8%の票を獲得したリヨンFWマリアーノ、4位は9%でチェルシーFWアルバロ・モラタだ。この2人はともにレアルに所属していた選手で、モラタはベンゼマに次ぐ2番手、マリアーノは3番手の選手だった。モラタはチェルシーでやや苦しんでいるが、レアルでは結果を出していた。マリアーノはリヨンで想像以上の活躍を見せており、レアルサポーターの中には後悔もあるだろう。

3位はグッと票が上がって17%でバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキ、2位は22%でトッテナムFWハリー・ケイン、そして1位に選ばれたのは35%でインテルFWマウロ・イカルディだった。この3人はこれまでもレアル移籍説が騒がれてきたストライカーたちだが、イカルディの人気が想像以上に高い。ロシアワールドカップで得点王を獲得したケインより票を得たのは驚きと言っていいだろう。

アザールのようなチャンスメイカー系の選手を獲得するのも悪くないが、イカルディのように毎シーズン20点以上を計算できる選手を獲得する方がロナウドの穴埋めとしては最適かもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ