負傷離脱していたイニエスタ、驚異の回復でチーム合流 チェルシー戦で復帰も

チェルシー戦で復帰するかもしれないイニエスタ photo/Getty Images

復帰まで約20日程度と報じられていたが……

負傷によりチームを離脱していたバルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタだが、14日に行われるチェルシー戦(チャンピオンズリーグ・ラウンド16の2ndレグ)で復帰が可能かもしれない。

4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節のアトレティコ・マドリード戦で右足を負傷し、途中交代を余儀なくされていたイニエスタ。いくつかの地元メディアは、ハムストリングの負傷で復帰までに約20日程度を要すると報じていた。そのため、CLベスト8進出がかかったチェルシーとの大一番では、欠場が避けられないと思われた。

しかし、イニエスタは12日に行われたトレーニングでチームへ合流。一部のトレーニングでチームメイトらとともに汗を流し、チェルシー戦への準備を進めた。クラブの公式サイトによると、完治したわけではないが、順調に怪我から回復しているという。
イニエスタのコンディションは万全ではないかもしれないが、試合に出られる程度に回復していれば、指揮官にとってはこれ以上ないほど最高のオプションだ。エルネスト・バルベルデ監督はチェルシー戦でどのような采配を行うのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ