ロシアを赤く染めるレッドデビルの脅威! ベルギー代表FW「W杯制覇の大きなチャンスがある」

タレントが揃うベルギー代表 photo/Getty Images

4年前から成長したと手応え

2018ロシアワールドカップの優勝候補にはブラジル代表、フランス代表、ドイツ代表、スペイン代表らが挙げられるが、ベルギー代表も忘れてはならない存在だ。2014ブラジルワールドカップではベスト8まで勝ち進み、今もその主力は代表に残っている。

そのブラジル大会で得点を挙げたヴォルフスブルクFWディボック・オリギもロシアで頂点に立つことができるのではないかと期待している。独『DW』によると、オリギは前回大会で経験を積めたことが大きいと感じており、今回はチャンスがあると意気込んでいる。

「僕たちにはW杯制覇の大きなチャンスがある。アザールやクルトワ、デ・ブライネ、デンベレなどあらゆるポジションにトッププレイヤーがいるんだ。それにコーチ陣もトップクラスだ。ティエリ・アンリ、マルティネスとね。今はみんな4つ歳を重ねて経験も積んだし、僕たちには全てがある。もっともフットボールではピッチの上で証明しないといけないんだけどね。それができることを願うよ」
同メディアはオリギが「レッドデビルの年にできる」と信じていると伝えており、ロシアを赤で染めることも不可能ではない。やや豪華すぎるタレントをチームとして活かし切れていない点は気になるが、全てが噛み合えば短期決戦で最高の結果を得ることはできるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ