マンU行きが噂されるオランダ代表DF 今季限りでラツィオ退団へ

不動のCBとして活躍しているデ・フライ photo/Getty Images

ラツィオSDが去就を明言

2014年よりラツィオに在籍しているDFステファン・デ・フライ(オランダ代表)。今季も同クラブのレギュラーとして活躍を続けている同選手だが、今季限りで満了となる現行契約の更改に応じていないことから、動向が注目されている。

こうした状況のなか、同クラブのイグレ・ターレSDが同選手の去就について言及。同選手との契約延長交渉が決裂したことを明かした。英『sky SPORTS』が伝えている。

「ラツィオはデ・フライとの新契約締結を断念した。その理由について説明したいが、今はその時ではない。たくさんの月日や年月を費やして交渉を行ったが、このような結論に至った。彼のこれまでの貢献度は凄まじく、まさにプロフェッショナルの鑑だ。彼には感謝している」

空中戦で抜群の強さを見せたほか、正確なフィードで同クラブの攻撃を支えてきたデ・フライ。かねてよりマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されている同選手だが、この噂が現実のものとなるのだろうか。今後も動向を注視する必要があるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ