ユーヴェ、ブッフォン&クアドラードが個別練習開始 ただディバラ&マルキージオは……

復帰までもう少し時間がかかりそうなディバラ photo/Getty Images

離脱者相次ぐユヴェントス

ユヴェントスは16日、負傷やコンディション不良により戦線離脱を余儀なくされている何名かの選手の近況を報告した。

今回、近況が明かされたのはGKジャンルイジ・ブッフォン、MFクラウディオ・マルキージオ、FWフアン・クアドラード、FWパウロ・ディバラの4名だ。クラブの公式サイトによると、この4名は同日の朝にユヴェントスのメディカルセンターで精密検査を実施。治癒経過において、良好な進展と改善があったという。

ブッフォンとクアドラードは問題が改善し、今週から個別メニューではあるもののトレーニングを再開する。ただ一方で、ディバラとマルキージオも順調に回復へ向かっているようだが、復帰までに30〜40日程度を要する見込みとのことだ。

2月中旬にはトッテナムとのチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント一回戦を控えているユヴェントス。ディバラやマルキージオはこの重要な一戦までに復帰することができるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ