来季こそリヴァプールはプレミア制覇を狙える! マンC撃破の圧巻パフォーマンスに手応え

マンC守備陣を粉砕したリヴァプール photo/Getty Images

マンCに初の黒星をつける

無敗を貫いてきたマンチェスター・シティに初めて黒星をつけたのはリヴァプールだった。マンCは9日にカラバオ杯準決勝でブリストル・シティと対戦していたため、その影響で疲労が溜まっていたのは間違いない。しかし、リヴァプールのパフォーマンスは見事だった。

相変わらず守備面は不安定なところも多いが、モハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノを中心とした攻撃は破壊力抜群で、マンC守備陣は4失点と崩壊した。今冬にMFフィリペ・コウチーニョを失ったのは大きいかと思われたが、その穴を感じさせない驚異の攻撃力を披露してくれた。

このパフォーマンスに英『Daily Mail』は、来季こそリヴァプールはプレミアリーグのタイトルを狙えるのではないかと絶賛している。マンCから4得点を奪った圧巻のパフォーマンスはトッテナム、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーにも出来ないことと評価されており、ユルゲン・クロップ率いるチームは継続性さえ身につけることができればリーグを制する力を持っている。
問題だった最終ラインにもフィルジル・ファン・ダイクを加えており、新シーズンまでにワールドクラスのGKを補強できれば安定感も増すはずだ。無敵だったマンCを撃破した衝撃のパフォーマンスにサポーターも手応えを掴んだはずだが、リヴァプールは来季こそタイトルを狙えるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ