J1連覇へ飛躍を誓う主将・小林悠「『常勝=川崎フロンターレ』を作っていきたい」

新シーズンも引き続きキャプテンを任された小林 photo/Getty Images

今年の目標も優勝

川崎フロンターレは13日、2018シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表。昨年に続きFW小林悠がチームのキャプテンに、そしてGKチョン・ソンリョン、DF谷口彰悟、MF大島僚太が副キャプテンに就任した。

2017シーズンはキャプテンとして、川崎をJ1優勝へ導いた小林。チームに初のタイトルをもたらしていた。そんな小林はクラブの公式サイトを通じて「昨年に引き続きキャプテンを務めさせていただくことになりました。優勝という素晴らしい目標を達成しました。今年の目標も優勝です」と明かしている。

そして「目標を達成するためにはチーム全員の力、フロンターレをサポートしていただく全ての皆さんの力が必要になります」と述べつつ「チームとして常に100%の力を発揮することが出来れば、勝ち獲れると信じています。『常勝=川崎フロンターレ』という歴史を作っていきたい。頼りないキャプテンですが、誰よりもフロンターレで優勝をしたいという気持ちをもっています。今年もよろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓った。

はたして、川崎は初のタイトルを獲得した勢いで、J1連覇を成し遂げることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ