違約金はポグバ移籍金額と同等!? インテル、今季リーグ戦4戦4発の主将と契約延長へ 

25日のボローニャ戦までに発表か

25日のボローニャ戦までに発表か

インテルの主将を務めるイカルディ photo/Getty Images

今夏の移籍市場で退団が噂されていたインテルの主将マウロ・イカルディは、所属クラブとの契約を延長することとなりそうだ。

伊『sky SPORT』によると、すでにイカルディとインテルの間では契約延長することで合意に至っており、25日に行われるセリエA第6節のボローニャ戦までに発表するのではないかとのことだ。さらに同メディアは契約内容も一部報じており、年俸は550万ユーロ(約6億2500万円)で、1億ユーロ(約114億円)の違約金を設定。ただし、この違約金は海外クラブへの移籍の際にのみ有効のようだ。

今季リーグ戦4試合を終えた時点で4ゴールを挙げているイカルディ。第4節のユヴェントス戦では、1ゴール1アシストの活躍で絶対王者の撃破に貢献している。インテルでのさらなる活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ