アルバレスがハットトリックと大暴れ! 劇的勝利へ導いたエースをアトレティコ指揮官も称賛 「彼は我々が擁する最高の選手だ」

攻撃を牽引するアルバレス photo/Getty Images

88分に決勝点

アトレティコ・マドリードの指揮官ディエゴ・シメオネ監督はラ・リーガ第6節ラージョ・バジェカーノ戦の後、フリアン・アルバレスを称えた。

この試合は15分にアルバレスが先制ゴールを決め、ホームのアトレティコが先にリードを奪う展開になったが、前半ATに失点を許すと、77分にも失点を許し、逆転されてしまう。

嫌なムードになってしまったアトレティコだが、この流れを変えたのはやはりエースのアルバレスだ。80分にゴール前にこぼれ球に反応し、ネットを揺らすと、88分には左足を豪快に振り抜き、圧巻のミドルシュートを叩き込んだ。

エースのハットトリックのおかげで、3-2の逆転勝利を飾ったアトレティコ。指揮官のシメオネは圧巻のパフォーマンスを見せたアルバレスを次のように称賛している。

「彼は我々が擁する最高の選手だ。彼を大切にし、長年アトレティコに居続けてもらいたい。彼が今よりもさらに成長できるよう、我々はサポートする必要がある。今日のように彼が活躍すれば、我々にとって大きな助けになる」(スペイン『MUNDODEPORTIVO』より)

昨夏マンチェスター・シティより加わったアルバレスは昨シーズン公式戦57試合で29ゴール8アシストを記録し、加入1年目からインパクトを残した。今シーズンはここまで6試合で4ゴール1アシストを記録しており、アルバレスはアトレティコに欠かせない存在となっている。

今週末にはレアル・マドリードとのダービーも控えているが、アトレティコのエースであるアルバレスの活躍から目が離せない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ