4部相手に屈辱の敗戦を喫したアモリム監督がファンへ謝罪 「GKのせいではない、全てが原因だ」と試合を総括

ユナイテッドのアモリム監督 Photo/Getty Images

続きを見る

失望を隠せない

カラバオカップで4部リーグのグリムズビーにPK戦の末に敗れたマンチェスター・ユナイテッド。試合後、ルベン・アモリム監督が『Sky Sports』のインタビューに応じ「ベストのチームが勝った」と語り、ファンに謝罪した。アモリム監督は、不甲斐ないパフォーマンスを見せた選手たちへの失望を隠せない様子であった。

ユナイテッドは、GKアンドレ・オナナのミスから立て続けに失点し、前半で2点のリードを許した。オナナは2失点全てに直接的に関与したと見られているが、アモリム監督は同選手を擁護。「4部リーグのチームに負けるとき、それはGKのせいではない。全てが原因だ」と述べ、チーム全体に問題があることを示唆した。

アモリム監督はさらに「何かを変えなければならないと思う。今は週末に集中し、それから考える時間を持つべきだ」と発言。変化をもたらさなければならない現状に苛立ちを見せた。
屈辱的な敗北は、指揮官の怒りを買ったようだ。アモリム監督は「ファンには本当に申し訳ない。これ以上言うことはない」と語っている。今シーズンも開幕から低調なパフォーマンスが続くユナイテッドだが、この敗戦を機にチームは立て直しを図ることができるのか。指揮官の言葉の真意と、今後のチームの変革に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ