今夏の“注目株”19歳MFジョーブ・ベリンガムの獲得レースにマンUとドルトムントも参戦へ RBライプツィヒも興味で三つ巴の争奪戦が勃発か

サンダーランドで活躍するベリンガム photo/Getty images

兄はレアル・マドリードのジュード・ベリンガム

イングランドの逸材は今夏注目株になっている。

『talkSPORT』によると、サンダーランドに所属する19歳MFジョーブ・ベリンガムの獲得レースにマンチェスター・ユナイテッドとボルシア・ドルトムントが参加したという。

レアル・マドリードで活躍中のイングランド代表MFジュード・ベリンガムの弟であるジョーブ・ベリンガム。2023年7月にバーミンガム・シティからサンダーランドに完全移籍を果たした同選手は19歳ながらすでにクラブの中心選手として活躍。今季もここまでリーグ戦39試合に先発出場しており、4ゴール3アシストを記録するなど現在チャンピオンシップで4位に位置するサンダーランドを牽引している。

そんなベリンガムに欧州ビッグクラブが興味。同メディアによると、ベリンガムの獲得レースにRBライプツィヒに加えて現在ドルトムントとマンUが参戦したとのこと。マンUはすでにスカウトも派遣しており、今夏獲得に動く可能性が高いという。

仮にドルトムントに移籍した場合、兄の跡を辿ることになるが果たしてジョーブ・ベリンガムの争奪戦はどのクラブが制するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ