国立震撼させた2ゴールのハーランドに英でも反応 「プレミアも要注意!」「さらにフィットしている」

出場7分でゴールを決めたハーランド photo/Getty Images

格の違いを見せつけた

来日中のマンチェスター・シティは、新国立競技場で横浜F・マリノスと対戦。5-3と勝利した。

2-2で折り返した後半、登場したハーランドはわずか7分後にネットを揺らす。ペナルティエリア内で反転し、左足でボールをゴールに流し込んだ。また、終了間際にもハーランドは追加点を奪っており、そのクオリティを国立の観衆に見せつけた。

ペップ・グアルディオラ監督は「昨シーズンのこの時期と比べて、よりフィットしています。見た目には良いですが、他のみな同様にベストコンディションにはほど遠い。大事なのは、そのリズムと原則を理解することです。私たちは彼が何をしなければならないか正確にわかっているし、彼のことを知っている。数週間後にはさらに良くなるでしょう」と語っている。
英『Daily Mail』はこの2ゴールを受け、「プレミアリーグでも要注意! アーリング・ハーランドは、記録破りのデビューシーズンよりさらにフィットしているとペップが主張」と見出しを打ち、このストライカーが新シーズンもさらなる脅威となることを報じた。

シーズン52ゴールという記録が、今度は自分自身に立ちはだかるハーランド。新シーズンもその怪物ぶりを見せつけてくれることに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ